Dog Cube
オーガニックフードやアロマシャンプー等のケア商品販売

プロフィール

dogcube

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お客様ブログ

ad

噛み癖
う~ん、相変わらずよく噛んでくれるソル。
そして、どんどん大きくなって噛む力が強くなってきたので痛い。

sol

確かに最初よりはましになったけど。
まだまだ噛む。

褒めたり怒ったり無視したり。
と、色々試しているけど。。。

とにかく、怒るとさらに攻撃的になる。
困ったもんや。

とはいえ、無視もできない。
なんせ、急に内モモとかを噛まれたら痛いっ!って瞬間的に怒ってしまう。

ただ、なぜか新聞は有効(笑)
新聞で、私の足をたたいたり、たまにはソルもたたくけど。^^;;
これは、少し怒られた感があるようすで噛むのをやめる。少しやけど。

で、噛む原因を考えてみた。
もちろん歯の生え変わる時期というのもあるけど、それだけじゃあない噛み方。--;;

暇な時の遊びの挑発。
エネルギーがありあまってる時の発散。
うれしくて興奮したとき。

こんなところ。

なので、時間があるときは外へ連れ出したり、他の犬に遊んでもらってとエネルギーを消耗させる作戦。
これはかなり有効。

あとは、私が外出した時が問題。
昼間は高齢者と一緒やからか、比較的寝てすごしてるらしいし。

なので、夜にはエネルギー満タン→私が帰るとハイテンション→噛むとなる。
はぁ~帰宅時の作戦を考えないと。。。

私が遊ぶ対象っていうのはありがたいけどね~。
痛すぎるねん!

人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

netshop

netshop

facebook


Twitter

dogcubeをフォローしましょう

お知らせ

<しつけ教室>
毎月第2日曜日
詳細および参加ご希望者はご連絡くださいね。

最近の記事

取扱いブランド

お勧めサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索



犬との暮らしのアイテムショップデータベース





dogcube(ドッグ・キューブ)です
リンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。



Counter Since 2004.Jun

copyright 2005-2007 Dog Cube all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法