FC2ブログ
Dog Cube
オーガニックフードやアロマシャンプー等のケア商品販売

プロフィール

dogcube

カテゴリー

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お客様ブログ

ad

仔犬の社会化
最近よく言われる社会化。

予防注射が終わるまで外に出してはいけないと言われ、箱に入れていた人がいるとか。
びっくり。
そんなことしたら、世の中怖い物だらけになるよね。

仔犬はその予防注射の頃が色んなことを経験する時期。
なので、できるだけ色んなことを経験させて怖いものをなくしておきたい。

ソルは最初保護された時に体調が悪かったので、最初の予防注射が3ヶ月の時。
2度目が4ヶ月になってしまうので、家においておくわけにはいかない!(笑)

幸い、一応2ヶ月までは母犬と一緒だったらしいし、その後保護してくださったお家にいてたので色々経験してる。
家に来てからも、自転車や車で友達の家やしつけ教室なんかも参加。
人、犬、車、子供、音、ボールetcと、色々なものを見せたり遊ばせたりしてる。

yume&sol
ゴールデンのパピー、夢ちゃんと遊んでもらったソル。

元々の性格にもよるけど、怖いものは少ないもよう。
で、怖いものも今のうちに慣らしていくように何度もチャレンジ。

病院も診察台の上で、おやつを上げたりして、楽しいイメージをつけたり~。
車や自転車に乗ると、楽しいとこにいけるというイメージをつけたり~。
男の人とか怖い人がたまにいるので、おやつをあげてもらったり。
と、色々やってる。

今の所、効果ありというとこかな。
ただ、犬をみると嬉しくて興奮しすぎるところがあるので、考えないと。
まあ、まだまだ仔犬なんで、ぼちぼちかな。

ワクチンが済んだらもっと色々連れて行かないと!^^

人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

netshop

netshop

facebook


Twitter

dogcubeをフォローしましょう

お知らせ

<しつけ教室>
毎月第2日曜日
詳細および参加ご希望者はご連絡くださいね。

最近の記事

取扱いブランド

お勧めサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索



犬との暮らしのアイテムショップデータベース





dogcube(ドッグ・キューブ)です
リンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。



Counter Since 2004.Jun

copyright 2005-2007 Dog Cube all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法