Dog Cube
オーガニックフードやアロマシャンプー等のケア商品販売

プロフィール

dogcube

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お客様ブログ

ad

しつけ教室♪
昨日はしつけ教室。
ちょっと暑いくらいでしたね~。

さて、今回はパピープログラムからのトレーニング。
たまたま、うちのニューフェイスを連れていったのでそういう練習もということに。

何をしたかというと、脳を使うこと。
なれないところを歩かせると、後ろ足を意識して使う。

新しい物に、慣らしていく。
等々です。

これはパピーでなくてもトレーニングしたいことですね。
大人になっても怖いものや苦手なものがあるワンちゃんが多いです。
ゆっくり慣らしてあげるといいですよね。

しつけ教室
花蓮ちゃん、後姿でゴメンね~~~。
今日のレッスンは、中々お得意分野?
高級ツール(笑)の新聞紙ネタどんどんできそうやね?^^

こたろう君、どんどん成長してるよね。
お母さんもなれてきて、スケボーの子供を見ても吠えなくなったよね。
ほんま素晴らしい!
この調子で頑張ろう!

sol
ニューフェイスのソル、3ヶ月です。
今日、1回目のワクチンでした。
が、ワクチンが済むのを待ってられないので昨日のしつけ教室に参加。

小さい間に、いっぱい色々経験させておくのがいいですよね~。
仔犬の間に怖いものを少しでもなくしておいてあげたいです。

2回目のベテランチームは、シンクロでフリースタイル出場?
って感じで練習してました。

その前には、同じくパピートレーニングの応用。
しつけ教室
高級ツール(何回も言わんでいい?)の新聞紙を使ったトレーニング。
すごいね~凛ちゃん何でもできるね~。

しつけ教室
はなちゃんもオッケーやね。
新聞紙着れる勢いやね(笑)

こうして、新聞紙を使って、体にふれる練習や輪から鼻を出してオヤツを食べる等々の練習をしました。
服を着せたり、首輪をはめる練習にもなります。

3回目のレッスンはターゲットを回る。
写真撮り忘れました。^^;;

お人形の周りを回って帰ってくるという練習をしています。
もちろんここでもパピートレーニングの応用も。

少しづつやると怖いものにもすぐになれて行きます。
見てると面白いですね~。

次回のしつけ教室は5月9日(日)です。
興味のある方、参加ご希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
皆様のご参加お待ちしています。

人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします!
よんママ
こんばんわ♪
お~~ソル君ってお名前なんですね!
可愛い~日曜日は、ご対面出来るかな???
楽しみにしてますね~!!!

それと~ガムが欲しいので、日曜日持って来てくださいね。お願い致します。
2010/04/12(月) 23:13:38 | URL | [ 編集]
よんママ様
こんにちは~~。
日曜日ね~。
ソルはかなりワルですからね~。^^;;

ガム了解で~す!
ありがとうございま~す!
2010/04/13(火) 08:12:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

netshop

netshop

facebook


Twitter

dogcubeをフォローしましょう

お知らせ

<しつけ教室>
毎月第2日曜日
詳細および参加ご希望者はご連絡くださいね。

最近の記事

取扱いブランド

お勧めサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索



犬との暮らしのアイテムショップデータベース





dogcube(ドッグ・キューブ)です
リンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。



Counter Since 2004.Jun

copyright 2005-2007 Dog Cube all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法