Dog Cube
オーガニックフードやアロマシャンプー等のケア商品販売

プロフィール

dogcube

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お客様ブログ

ad

しつけ教室♪
こないだの日曜日はしつけ教室でした。

午前の部はベテランチームと新人さん。
それぞれのペースで。
はなちゃん
ベテランはなちゃん。^^
いつもゆったりまったり。
けどやることはちゃんとやるよね~。

ルイ君
久しぶりのルイ君。
今日は飼い主さんが違ったけど、ほんと動きがいいよね~。
そして、どんどん覚えてるね。
ハンドラーさんもすごく上手いので感心します~。^^

こたろう君
そして、しつけ教室の雰囲気に少しづつ慣れてきたこたろう君。
犬よりも飼い主さんがなれてきたという感じかな?^^
こつこつあせらず頑張りましょう~!

お昼の部はアッシュ・ヴィーさんで。
しつけ教室
写真は3匹ですが、向かい側にもう3匹の計6匹でした。
はじめてのワンちゃんが参加したのですが、それぞれの反応があって面白いですね。

犬同士を初めて会わす時は、自分の犬や相手の犬のことをよくみてくださいね。
相手や自分の犬が怖がっていたら、無理に近づけるのはやめましょう。
尻尾は?耳は?体重は前にかかってる?後ろ?
と、犬のことを良く見てくださいね。

今回も犬は経験によってのみ覚えるという犬の学習システムを考えながらトレーニングしましょうということでした。

お座りはすぐにしますよね。
なぜお座りをするのか。
それは、お座りをしたらごはんがもらえたらか。
おやつをもらえたから。

決して、飼い主さんに服従してやってるわけではないですよね。

こうして犬はこうしたらいいことがあった!と学習していきます。
そのシステムを利用して楽しく、簡単に犬に色々なことを覚えてもらうといいですよね。

しつけは飼い主がワンちゃんを管理するために必要なことです。
そして、愛犬とのコミュニケーションのためにもかかせないことですね。^^

ぜひ興味のある方はご参加くださいね。
次回は11月8日第二日曜日です。

ご参加希望の方はご連絡ください。
どうぞ宜しくお願いします。

人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています!クリックありがとうございます!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

netshop

netshop

facebook


Twitter

dogcubeをフォローしましょう

お知らせ

<しつけ教室>
毎月第2日曜日
詳細および参加ご希望者はご連絡くださいね。

最近の記事

取扱いブランド

お勧めサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索



犬との暮らしのアイテムショップデータベース





dogcube(ドッグ・キューブ)です
リンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。



Counter Since 2004.Jun

copyright 2005-2007 Dog Cube all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法