Dog Cube
オーガニックフードやアロマシャンプー等のケア商品販売

プロフィール

dogcube

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お客様ブログ

ad

しつけ教室♪
8月はお休みで2ヶ月ぶりだったしつけ教室。
飼い主にはいい気候になってきましたね~~。^^

昨日はお休みがあったというのもあり、また基本に戻って練習。
1回目は誘導を使って犬を自由に扱うことと、ヒールポジションの練習。
しつけ教室
みんなベテランさんなんで、賢いです。
それでも周りの環境でできなかったり、ちょっと方向を変えるとできなかったり。
飼い犬の得意なことと不得意なことが分かりますね。
というか、飼い主の得意、不得意がわかります。^^

えりちゃん
2回目はお座りとフセです。
(写真はえりちゃんしかまともに写ってませんでした。^^;;)

そんなことはできるってみなさん思われるのですが、これが難しい。
しつけの基本ですよね。

昨日は最初に犬のストレッチをして、そのまま座ったままトレーニングをはじめました。
するといつもはできることができなかったり。

お座りやフセは飼い主が立ってるときにのみすることと学習してる子がいてました。

号令だけで「お座り」「ふせ」ができますか?
犬と目をあわさなくても、離れていてもできますか?

ハンドシグナルだけで、できますか?
号令を使わずにできますか?
環境が変わってもできますか?

それぞれが確実にできていると、何かがあったときに両方を使うと確実に犬を動かすことができます。
ボランティアに行ってざわざわした時や、外出先で子供や車など犬の苦手なものに遭遇した時等、ちょっと号令だけじゃー無理と思った場合にハンドシグナルと両方使うと確実ですね。

普段から両方使ってる人がよくいます。
私もそうでしたが。^^;;

それはそれぞれを理解してるのではなく、両方セットで覚えてるもしくは片方のみを見てるんですよね。
なので、どちらかが欠けると言うことを聞いてくれないという結果になるわけです。
もっというと、これは犬が勝手に学習しているので、飼い主が思っているシグナルではない可能性もあります。

トレーニングって難しいですよね~。
けど、できるととても楽しいです。
みなさんもお家でどんどんやってみてくださいね。^^

次回は10月11日(日)です。
毎月第二日曜です。ご参加希望の方はご連絡くださいね。

人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています!クリックありがとうございます!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

netshop

netshop

facebook


Twitter

dogcubeをフォローしましょう

お知らせ

<しつけ教室>
毎月第2日曜日
詳細および参加ご希望者はご連絡くださいね。

最近の記事

取扱いブランド

お勧めサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索



犬との暮らしのアイテムショップデータベース





dogcube(ドッグ・キューブ)です
リンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。



Counter Since 2004.Jun

copyright 2005-2007 Dog Cube all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法