Dog Cube
オーガニックフードやアロマシャンプー等のケア商品販売

プロフィール

dogcube

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お客様ブログ

ad

しつけ教室
昨日はいいお天気でした!
しつけ教室は午前と午後で計3回ありました。
参加されたみなさんお疲れ様でした~。^^

しつけ教室
午前の部に初めて参加した、こたろう君。
黒柴のはなちゃんより大きいですが、まだ1歳3ヶ月とか。^^
初めての経験で戸惑ってました。
犬も人間もいつもと違う環境は緊張しますよね。

今回も私はお客様のライム君と参加したのですが、前回は私との初参加で動きが悪かったけど、今回はよく動いてくれました。
ライちゃんもここはお勉強のところと理解してきたようです。^^

今回は基本に戻って誘導の練習でした。
もちろんこれは飼い主さんの練習。
おやつで、上手く操れるようになり、手(ターゲット)でも操れるようになり、コマンドでもできる。
これで完璧ですよね。
口で言うのは簡単ですが、やるのは難しいです。。。^^;;

午後のクラスのみぃちゃんとエリちゃん。
しつけ教室
チェルシーちゃんの誘いにも動じずお座りしてますね~。

いつも飼い主を見て座ることが多いですが、お尻を飼い主に向けたり色々な方向で座らせたり、伏せたりしました。
今回は「失敗した時のフォローのための練習」。
「おすわり」と言ってもお座りをしなかった時。
さらに「おすわり!」「おすわりは?」と何度も言ってませんか?
これは、犬が「おすわり」を理解してないですよね。
お座りどころか、立ってる状態に何度も「おすわり」と言われてると、立ってることが「おすわり」と理解しているかもです。
そんなことを無くすために、「おすわり」といって座ろうとしなければ、即座に誘導でお座りをさせて、犬が間違った行動をしないようにします。
そのために誘導の練習をしました。

簡単と思っているお座り。
実際は犬が勝手に学習して座ってることが多いです。
飼い主さんの号令に従ってるわけでなく。。。^^;;

犬に正しく理解してもらうにはまず飼い主さんの理解です。
みなさん頑張りましょうね!^^

次回のしつけ教室は7月12日(日)です。
詳細はお問い合わせくださいね。

人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています。1日1クリックありがとうございます!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

netshop

netshop

facebook


Twitter

dogcubeをフォローしましょう

お知らせ

<しつけ教室>
毎月第2日曜日
詳細および参加ご希望者はご連絡くださいね。

最近の記事

取扱いブランド

お勧めサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索



犬との暮らしのアイテムショップデータベース





dogcube(ドッグ・キューブ)です
リンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。



Counter Since 2004.Jun

copyright 2005-2007 Dog Cube all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法