Dog Cube
オーガニックフードやアロマシャンプー等のケア商品販売

プロフィール

dogcube

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お客様ブログ

ad

犬の皮膚病セミナー報告♪
昨日、あかつき犬猫クリニックの丸子先生のセミナーに行ってきました!^^
なるほど~と思ったことをちょこっとご報告します。

毛が抜けたり痒そうにしていたりと、ワンちゃんの皮膚トラブルは良く聞きます。
お医者さんに行ったのに治らない~ということもたまに聞きます。

皮膚トラブルの多くが細菌によるもの、真菌(カビ)によるもの、アトピーだそうです。
細菌なのか真菌なのかは見ただけではわからないことも多いそうです。
なので、検査をして薬をもらわないといけません。

細菌ならば、抗菌シャンプーや抗生物質。
真菌ならば、抗真菌シャンプーや抗真菌剤。
こう聞くと当たり前のことですが、意外に検査なしで薬をもらうこともおおいとか。。。
真菌に抗菌シャンプーじゃー治らなくてもあたりまえですよね。^^

軽い症状なら、とりあえずシャンプーで治る場合も多いそうですから、まずはシャンプーをしてみるのがいいですよね。
抗菌シャンプーで治らなければ抗真菌シャンプーを。
もちろん治らない場合は病院で検査してもらってくださいね。^^

あと、薬は症状が治ると「もういいか」って飲まさなくなったりしますよね~。^^;;
菌の場合、症状が治まっても菌が絶滅してない場合があるそうです。
なので、薬をやめるとまた活動する。
お医者さんが1週間といえば1週間飲まないといけないそうです。

とくに、ステロイドの場合は勝手にやめたり飲んだりするのはよくないので獣医さんに相談しましょう!

気になるところがある人は直接「あかつき犬猫クリニック」に相談してみてくださいね。
ファックス 06-6629-6113
メール afixu605@oct.zaq.ne.jp










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

netshop

netshop

facebook


Twitter

dogcubeをフォローしましょう

お知らせ

<しつけ教室>
毎月第2日曜日
詳細および参加ご希望者はご連絡くださいね。

最近の記事

取扱いブランド

お勧めサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索



犬との暮らしのアイテムショップデータベース





dogcube(ドッグ・キューブ)です
リンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。



Counter Since 2004.Jun

copyright 2005-2007 Dog Cube all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法