Dog Cube
オーガニックフードやアロマシャンプー等のケア商品販売

プロフィール

dogcube

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お客様ブログ

ad

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
色々考える機会。
先日HAPP(動物愛護社会化推進協会)の懇談会に参加してきました。

HAPPは良い飼い主、すなわち犬や猫のことを正しく理解し、適正に飼育ができる飼い主を育成し増加させるとともに、犬や猫と暮らす楽しさ・良さをより多くの人々に伝えていくことで、現在約1,000万頭を超えるといわれる日本の飼い犬、飼い猫も適切に増加させて、将来にわたる人と犬、猫と共生する社会づくりに寄与することを目的として設立されたそうです。

先日の懇談会では犬との関わりあい方や処分される犬・猫をどうすれば減らせるのか等々、考えさせられるお話がいっぱいでした。
ボランディアでがんばっておられる一般の方や獣医さんのお話も興味深いものでした。
ほんと頭が下がります。


私は何もできないですが、うちの犬は保護犬です。
たくさん飼ってあげたいけど1匹でいっぱいいっぱい。
けど、その犬を最後まで面倒見る。
これがあたりまえのことなんですけど、残念ながらできない人もいるんですよね。


今、飼っている犬、猫を飼い主が最後まできちんと面倒みる。
そうするだけで処分される子達が減るのにな~と思うのでした。

もちろん、問題はこれだけではないですが。
まず、自分達でできることから。


犬の事をよく知ることも大事!
まだ申し込み受付中ですよ~。
犬の飼い主検定

今年9月に動物愛護管理法が改正されます。
罰則もきびしくなりますよ~。



虫除けグッズ、オシャレな迷子札(シルバータグ)はネットショップでも販売しています!
フードやシャンプーもこちらから!
会員登録していただくと、消費税サービスになります!^^v
dogcubeのネットショップはこちら!

フェイスブックやツイッターでもつぶやいてます~。
ツイッターはこちら!
facebookのdogcubeページはこちら!


人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます!










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

netshop

netshop

facebook


Twitter

dogcubeをフォローしましょう

お知らせ

<しつけ教室>
毎月第2日曜日
詳細および参加ご希望者はご連絡くださいね。

最近の記事

取扱いブランド

お勧めサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索



犬との暮らしのアイテムショップデータベース





dogcube(ドッグ・キューブ)です
リンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。



Counter Since 2004.Jun

copyright 2005-2007 Dog Cube all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。