Dog Cube
オーガニックフードやアロマシャンプー等のケア商品販売

プロフィール

dogcube

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お客様ブログ

ad

ソフィア動物病院
いつもお世話になっている丸子先生がはじめられた「ソフィア動物病院」。
HPをご紹介。^^

ソフィア動物病院
バナーをクリックしてください。^^

皮膚病と腫瘍がお得意の丸子先生。
HPに皮膚病についてのコラムもあるので勉強になります。
セミナー情報等もあるのでお近くの方はぜひ覗いて見てくださいね。


人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします!
食べること
前の空は、食べ物に執着がなかったけど。
ソルは正反対。

むちゃくちゃ食に執着がある。^^;;
sol

フードをあげると、すごい勢いで食べる。
ということで、コングに入れたり、ばら撒いたり、がっつかないようにご飯をあげてる。

フードボウルに入れてあげてるときに、手を近づけると唸ったので、それも徐々に慣らし。
今では平気に。

最初は、唸らなくても更に食べるのが早くなったけど。。。私はフードは取らへんっちゅーねん!(笑)

ごはんは一応1日4回と、簡単トレーニングの時もフードを使って、がっつかなくてもいつでももらえるよ~と教えてる。

おかげで始めの頃よりはガッツキ度は増しになったけど。
まだまだ食への執着はすばらしい。^^;;

おかげで、トレーニングはしやすいけど(笑)

朝ごはんはお散歩の時にフードを持って行く。
他に気が行ったときとか、そうでない時も、名前を呼んではフードをあげてる。
なので、名前を呼ぶと走ってくるようになってきた。

お散歩であまったフードは庭にばら撒く。
鼻を使うトレーニング。
これはストレス解消&カロリーも消費するらしいのでお勧め~。^^

ただ、呼び戻しもまだまだオヤツなしでは弱い。
まあ、まだまだ始まったとこやからね。
とにかく、飼い主に呼ばれたら嬉しいことがある、楽しいことがあるって思ってもらいたいね。

人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします!
プチイベント&サンデーショップ報告♪
先週の土日は出張店舗でした。

土曜日はプチイベント『天使の羽~ふわり~』
サンキャッチャーやパステルアートの販売、箱庭セラピー、カードリーディングなど癒し系のイベントでした。
今回、JUNさんのパステルアートに参加してみました。

JUNさんのパステルアートはすごく優しい。
教えてもらって書くと、なんとなく様になるからあら不思議。^^
パステル画
左が私、右がJUNさん。
元看板犬の空を書いてみました。

なんか、はまる~~。

そして、翌日はサンデーショップ@小阪。
チョッパー君
いつも大人しい~~チョッパー君。
ソルがうるさくてごめんやで~。

sol
ハイテンションのソル。
オヤツをもらってる時だけ大人しいな。^^;;

今回初めて出店された革のアクセの方に作ってもらったタグ。
tag
かっこええ~~!
そして、これがなんと250円。安っ!

楽しく遊んでるようなイベントですが、毎月第3土曜と日曜にやってますので、お近くの方は遊びに来てくださいね~。

人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします!
プチイベント『天使の羽~ふわり~』&サンデーショップ@小阪
今週の土日は、出張店舗の日です!

15日(土)は八尾駅西口の近くの命泉堂薬局セミナールームにて行われるプチイベント『天使の羽~ふわり~』
時間は12時から15時です。
サンキャッチャーやパステルアートの販売、箱庭セラピー、カードリーディングなど癒し系のイベントです。^^
詳細はここをクリックしてください。

こちらで、おやつを販売します。
お近くのかたはぜひ遊びにきてくださ~い!


16日(日)は、すっかり恒例になった「サンデーショップ@小阪」です。^^
今回もおやつをメインに、雑貨等を少し持っていきます。

小阪駅前南側の商店街。アーケードの中です。
10時から16時です。

看板犬solを今月も連れて行こうかな~~。^^

こちらもお近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね~~。
お待ちしておりま~す!

人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします!
しつけ教室♪
日曜日のしつけ教室。
お天気良かったですね~。
参加された皆さんお疲れ様でした~~。

コーギーの虎太郎君。
参加した頃、子供がスケボーとかで前を通ったり、他の犬が通ると興奮して吠えまくりでした。
最近は、興奮はするものの吠えなくなった。
すごいね~。
お母さんのハンドリングが本当に上手くなりました。

やはり、犬は飼い主次第というのを目の当たりにした気がします。
ソルもがんばらないとぉ~~。^^;;

トリックコースの皆さん。
しつけ教室
できると思ってることが、環境が変わるとできなかったり。
難しいですね~。

どんな環境でもできるように、試行錯誤。
こうして自分の犬のことを色々考えるということは本当にいいことやと思います。

トリックコースの皆さんは、近々フリースタイルデビューかな?^^

次回のしつけ教室は、6月13日(日)。毎月第二日曜です。
参加してみたい方、興味のある方はお問い合わせください。


人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします!
仔犬の社会化
最近よく言われる社会化。

予防注射が終わるまで外に出してはいけないと言われ、箱に入れていた人がいるとか。
びっくり。
そんなことしたら、世の中怖い物だらけになるよね。

仔犬はその予防注射の頃が色んなことを経験する時期。
なので、できるだけ色んなことを経験させて怖いものをなくしておきたい。

ソルは最初保護された時に体調が悪かったので、最初の予防注射が3ヶ月の時。
2度目が4ヶ月になってしまうので、家においておくわけにはいかない!(笑)

幸い、一応2ヶ月までは母犬と一緒だったらしいし、その後保護してくださったお家にいてたので色々経験してる。
家に来てからも、自転車や車で友達の家やしつけ教室なんかも参加。
人、犬、車、子供、音、ボールetcと、色々なものを見せたり遊ばせたりしてる。

yume&sol
ゴールデンのパピー、夢ちゃんと遊んでもらったソル。

元々の性格にもよるけど、怖いものは少ないもよう。
で、怖いものも今のうちに慣らしていくように何度もチャレンジ。

病院も診察台の上で、おやつを上げたりして、楽しいイメージをつけたり~。
車や自転車に乗ると、楽しいとこにいけるというイメージをつけたり~。
男の人とか怖い人がたまにいるので、おやつをあげてもらったり。
と、色々やってる。

今の所、効果ありというとこかな。
ただ、犬をみると嬉しくて興奮しすぎるところがあるので、考えないと。
まあ、まだまだ仔犬なんで、ぼちぼちかな。

ワクチンが済んだらもっと色々連れて行かないと!^^

人気ブログランキングへrannkingバナー
ランキングに参加しています。クリック宜しくお願いします!

netshop

netshop

facebook


Twitter

dogcubeをフォローしましょう

お知らせ

<しつけ教室>
毎月第2日曜日
詳細および参加ご希望者はご連絡くださいね。

最近の記事

取扱いブランド

お勧めサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索



犬との暮らしのアイテムショップデータベース





dogcube(ドッグ・キューブ)です
リンクフリーですが、ご連絡をいただければ嬉しいです。



Counter Since 2004.Jun

copyright 2005-2007 Dog Cube all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法